第7回大会エントリー開始について。

2020年03月23日(月)

京都嵐山耐熱リレーマラソンを心待ちにしてくださっている皆様へ。
 
こんにちは!会場あたりの桜もチラホラ咲き始め、中にはすでに5分咲きほどの木もあります*^^*
 
すでに報道にもある通り、待ちわびていたオリンピックの開催も延期が選択肢となってきています。
第7回目となる本大会も4月1日よりエントリー受付開始の準備を進めてまいりましたが、エントリー開始日を延期させていただきます。
本大会は屋外で開催されるイベントですが、
①人が集まる場の前後も含めた適切な感染予防対策の実施
②密閉空間・密集場所・密接場面などクラスター感染発生の回避
③感染が発生した場合の参加者への確実は連絡と行政機関による調査への協力
等を示した上で、
開催に際しましてはこれまで通り後援をいただいていた行政の協力を必要としております。
また、開催できた際にも参加選手の皆様にも御協力をいただくことも前提となってまいります。
今後、関係各所と協議の上、実施可能か否かの判断をさせていただきたく存じます。
 
現在、状況は刻々と変化する最中ではありますが、
開催ができると判断した時点で、エントリー受付を開始する所存です。
*判断は4月中、エントリー再開は5月初旬を予定しております。
 
今年も京都嵐山耐熱リレーマラソンを心待ちにしてくださっている皆さまには御迷惑をおかけしますが、
委員会もできる限り続けて開催できることを望んでおり、
これから懸命に調整してまいりますので、しばしお時間の御猶予いただけますよう、よろしくお願い致します。
 
 
京都嵐山耐熱リレーマラソン実行委員会