いよいよ今週です!

2018年07月30日(月)

みなさま!こんにちは。
暑い日が続いておりますが、
鍛錬は順調でしょうか?
 
いよいよ、
第5回京都嵐山耐熱リレーマラソン2018今週末となりました!!
 
例年と比較しても、今年の暑さは異常との報道がなされ、
事務局としても大変心配です。
これまでの大会の中での最高気温は39.1度(第2回大会)でした。公式での発表ですので会場温度は40度を超えてたと思います。
 
今年はミストシャワーエリアを増やしたり、
スタッフによる移動式のミストシャワーを設置します。
給水ブースではかき氷、スポーツドリンクも提供します。
選手の皆さまが無事に完走できたあかつきには、
きっと「今年一番ビールがうまい日」になるのは確実だと思うのですが、
まずは!参加者全員が無事楽しんでいただくことが最も目指すべきGOALだと考えています!
 
スタッフ一同、一所懸命サポートさせていただくと同時に、
参加チームの皆さんも、決して無理をせず!
(少しでも体調に異変を感じたら競技を中止して下さい)
仲間ならびに一緒に走るランナーへの気遣いと協力をお願い致します。
 
*警報が発せられた場合、
行政の指導により、レースを中止する場合もあります。
あらかじめ、ご容赦ならびにご承知おき下さいますよう、宜しくお願い致します。
 
「自然の美しさと厳しさを知り、たくましいココロとカラダをつくる!」
しっかり準備をして!
仲間と協力しあって!
無事にレースを楽しめるように、
知恵を絞って工夫しながらゴールを目指して下さい!
 
暑さ対策を万全に!!!
体調万全に当日をお迎えください。
 
みなさまにお会いできますことを、
スタッフ一同楽しみにおまちしております。
 
京都嵐山耐熱リレーマラソン実行委員会